Image Image Image Image Image Image Image Image Image

経営計画発表会・BBQを開催しました!

こんにちは。
総務課の石川です😊

先日、経営計画発表会と、1年間お疲れ様の意味を込めたBBQを行いました。
長野県は現在コロナが落ち着いています。この2か月間での感染者数は1名に抑えられています。そのため、おかげ様で今年も無事に1年の締めくくりができました。

経営計画発表会では、前期の数字の振返り・来期の目標、会社の方針、何のために売上・利益を上げるのかという話がありました。当社の経営計画発表会はパート社員や契約社員も含む全社員が出席します。また、社長が一方的に話をするのではなく、みんなへ質問をしながら進めていく形式です。
誰か一人が頑張れば、目標が達成できるというわけではありません。お客様への貢献のその先にある社員全員の幸せのために、組織全体で力を合わせて進んでいけるように、日々精進してまいります。

経営計画発表会後にはBBQを行いました。
梅雨の時期なので天気を心配していましたが、曇り空で開催することができました🍖
社長が用意してくださったA5ランクのお肉は最高においしかったです😋♡
普段は仕事以外の話をする機会が少ないですが、部署の垣根を越えて、みんなで楽しむことができました。
年数回のイベントですが、こういったコミュニケーションをとれる機会が仕事上でのチーム力に繋がってくると思います。



私事で恐縮ですが、出産を控えているため、ニシキ精機でのお仕事は今週末までとなりました。BBQの時間の中で、社員の皆さん一人一人から温かいお言葉を頂き、お花と色紙までプレゼントして頂きました。最後の最後まで本当に温かい会社で、この会社で働けて良かったと心から思います。仕事的には、大変なことが山ほどありましたが、良い経験をさせて頂きました。
このブログも今回で最後となります。読んで下さった方がお声がけ下さることもあり、大変嬉しかったです。
今までありがとうございました。

ブログ更新は後任が続けて参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

総務課 石川