Image Image Image Image Image Image Image Image Image

コロナウイルスについて

こんにちは。
総務課の石川です。
ここ最近はコロナのニュース一色ですね…🤧
長野県中部ではここ数日地震も多く、不安な日々を過ごしています。

コロナウイルスについては、全国に向けて緊急事態宣言が発令されました。
弊社がある岡谷市もコロナウイルスがすぐそこに迫っている状況です。そのため、毎年恒例の社内イベントのお花見も中止としました。

岡谷市でも都市部同様に、マスクやアルコール消毒液が手に入りにくい状況が続いています。弊社の社員の中でもマスクの在庫が切れてしまうという社員が増えてきました。そのような状況を見た社長がマスクを調達して、全社員に対してマスク20枚を配布して下さりました。
感染してしまうと感染した社員1人の問題ではなく、その家族への感染リスクも高まってしまいます。また、仕事にも大きな影響が出る可能性もあります。自分のためだけでなく、家族や一緒に働く仲間、お客様へ迷惑をかけないようにするためにも、個々が気を付けていかないといけないですね。

私も食料品や生活用品の買い出し以外は、ずっと家で過ごす生活になりました。
途中で挫折して何年も手を付けていなかったジグソーパズルを再開しました。3,000ピースあるので、これを機に完成まで進められるように頑張ろうと思います(^o^)みんなが協力して、おうち時間を楽しむようにすれば収束も早くなるはずです。この時間を有効活用できるようにしていきたいですね。

総務課 石川