Image Image Image Image Image Image Image Image Image

誕生日会を開いて頂きました!

こんにちは。
総務課の石川です。

今回は社内のイベントついて、書かせて頂きます✐
当社では節目の年の誕生日をみんなでお祝いしています。
昨年の夏に20歳になった女性社員の誕生日会は、ビアガーデンで打ち上げ花火を見ながら行いました🍺
今回の主役は2月に20歳になった男性社員です✨その誕生日会に便乗して、1月に三十路になった私も一緒にお祝いして頂きました!笑

20名という小さな会社ですが、その人数でも、仕事の内容によって、日常の業務ではあまり関わらなくて挨拶くらいしか交わさない人もいます。そんな人たちとこういった場所で話をできるのはとても嬉しいです。
若い世代の子たちは先輩社員と話をすることに対して苦手意識もあるようで、その苦手意識を乗り越えるための良い機会でもあります。コミュニケーションがしっかりとれることは、仕事をする上で必要不可欠です。少ない人数で、より効率的に仕事をこなしていくために、社員全員が一丸となって前に進んでいけるよう、これからも仕事外でのコミュニケーションの機会を大切にしていこうと思います。

今回の誕生日会は、昨年20歳になった女性社員が中心となって開催してくれました。
出欠の確認や当日の準備も頑張ってくれました。また、お酒の作り方も先輩たちに教わりながら頑張っていました。こういった場で、社会の様々なことを勉強させてあげるのも先輩たちの役目なんだなと改めて感じます。

30歳というと会社の中で中間の世代です。上の世代と後輩たちを繋ぐ役割を果たせるよう、自分の立場を考えながらコミュニケーションをとっていくようにします!仕事でもプライベートでも、年を重ねるごとに魅力的な人になれるように頑張ります!

総務課 石川