Image Image Image Image Image Image Image Image Image

経営計画発表会&BBQ 1年間お疲れ様でした!

こんにちは。総務課の石川です。

当社の決算は6月です。7月から新しい期となりました。
毎年、決算後の最初の土曜日に経営計画発表会があります。
正社員、契約社員、パート社員を含む全社員が参加します。

今回の経営計画発表会では、マズローの五大欲求と経営に関する数字の話がありました。
会社の売上・利益は社員の給与に直結します。お客様のため、社会貢献のためと言っても、給与が貰えなければ頑張れません。生理的欲求、安全欲求、社会的欲求が満たされない状態では、人のために頑張ることは難しいと言われています。その欲求を満たすためにも、給与はなくてはならない大切なものです。「では、その給与を上げるためにはどうしたら良いのか。」ということを、経営の数字から勉強をしました。
利益が出る仕組みを社員全員で理解をし、自分に何ができるのか考えて行動していけば、いずれ私たち社員に返ってくるものがあると感じました。当社では「全社員の幸せの追求」を理念に掲げています。有言実行となるように積極的に動いている社長の姿を見るのは、一社員として刺激を受けます。今期は、前期以上に成長できるように頑張ろう!と思いました。

また、この2~3年間で入社してきた社員も多く、ここ1年くらいで新体制が落ち着いてきました。今後、組織としてどのようなカラーになっていくのか楽しみです。

経営計画発表会の後は…
毎年恒例のBBQ🍖♡
会社の前の駐車場でやります。今年も何とか天気がもちました~良かったです🌥
おそろいのTシャツ👕全員揃いました~✨
やっぱりタン塩は美味です。品管のI主任が厚切りベーコンを持参してくれました~美味しかった!

BBQのデザートと言えば、やっぱり焼きマシュマロ。岡谷にはいつスモアブームが来てくれるんだろう。未だにブームが届いていません(笑)長野に来て3年経ち、長野を好きになりましたが、やはり流行のものを食べることができないのは悲しいな(:_;)笑

総務課 石川