Image Image Image Image Image Image Image Image Image

20歳になりました!社員の皆さんがお祝いをしてくれました!誕生日ケーキの代わりに大好きな煮カツにロウソクを✨笑

初めまして、2016年に新卒で入社して2年目の製造課の松田です。
先日、20歳の誕生日を迎え、社員の方々が、誕生日会をしてくださいました(^^)!
初めて、社員の方々と一緒にお酒が飲めるようになり、嬉しかったです。

ニシキ精機の社員の皆さんは、とても優しくて明るい良い人ばかりです。
入社したばかりの頃は、知らない人ばかりで、緊張することが多かったのですが、社長や先輩方がいつも優しく、わからないことがあると自分の時間を割いて指導してくれます。仕事以外の面でも、今回の誕生日会のように社長はじめ社員の人が自分のために、お祝いをしてくれたので、良い人ばかりでとても親切だと私は、感じています。

入社して約1年半を振り返って、
私は工業高校出身ではないので、最初はゼロからのスタートでした。わからないことばかりで仕事にも意欲的に取り組めていなかったです。
しかし、入社1年経った頃にNC旋盤を始めて、自分の仕事に対する責任感が出て来てきました。今は、NC旋盤での製品加工も自分でできるようになってきたので仕事が楽しくなってきました。

≪今後の目標≫
一日でも早くNC旋盤の技術を覚えて習得し、一人前のNC旋盤オペレーターを目指して、日々、努力を積み重ねて、会社にとって必要とされる存在になります。

製造課 松田