Image Image Image Image Image Image Image Image Image

体力測定を行いました!

こんにちは。
総務課の石川です😊

先日、体力測定をしました!
前にもブログで書かせて頂きましたが、当社では10月から全社員に1人1台、万歩計(活動量計)が配られ、1日どのくらい歩いたかをコンピューターで集計しています。当社が費用を負担したり、データ管理をしているわけではなく、文部科学省が支援する「私立大学研究ブランディング事業」へ協力をしながら、社員の健康推進を図っています。

当社が協力させて頂いているのは、松本大学の学生さんの研究で、実際に健康指導をしてくれているのは白樺リゾート池の平ホテルの健康運動指導士の方々です。このプログラムは「白樺リゾート健康いきいき診断プログラム」と言い、松本大学と白樺リゾートの提携による産学連携プロジェクトです。

今回は、万歩計をつけて生活をして、どう変わったか?という体力測定でした。
私自身は正直、そこまで意識をして取り組めておらず、大きな変化は見られませんでした。せっかく与えて頂いた機会なので、また半年後の測定に向けて少し努力をしてみようと、寝る前のストレッチをやり始めてみました。
良い仕事をするためには健康な体が必要ですが、それ以前に、自分が楽しく生きていくために健康でありたいので、もうそろそろ自分の健康と向き合っていかなければいけないと改めて思いました!

総務課 石川