Image Image Image Image Image Image Image Image Image

新しい仲間が加わりました!インドネシアからの研修生と派遣社員から正社員登用✨

こんにちは!
総務課の石川です!

2月から2名、新しい仲間が加わりました!
1名はインドネシアからの研修生✈
もう1名は派遣社員で働いて下さっていた方が、正社員登用となりました!

インドネシアからの研修生は勤務初日から雪に見舞われ、人生初の雪かきを経験⛄寒いけど楽しかったと言ってくれました!是非ゲレンデに連れて行ってあげたいです♪
インドネシアで日本語も少し勉強してきているので、現時点でも簡単な会話ならできます。当社の社員はみんな優しくて話しやすいので、すぐに溶け込めると思います。1日目はさすがに緊張した面持ちでしたが、雪かきを一緒にやったりして、既に笑顔が見え始めました😊3年間という限られた期間ですが、技術以外のことでも沢山のことが学べるようにみんなで育てていきます。

派遣社員から正社員に登用となった方は、昨年派遣社員として入社をしました。もうすぐ60歳になります。
様々な経験をされているので教えてもらえることが沢山あります。知識面でもそうですが、仕事に対しての姿勢や、一緒に働く仲間に対しての謙虚な姿勢がとても素晴らしい方です。ほとんどの社員が自分より年下ですが、常に謙虚な姿勢で仕事に取り組んでいます。年上であることを振りかざして、上から物を言うということは決してありません。20歳近く年下の社長に対しても、何か教えて頂いたら「貴重な時間を作って下さりありがとうございます」ときちんと頭を下げている姿を見て、自分も後輩たちの見本となるようにしないと!と改めて思いました。
また、今までやったことのないNC旋盤での加工技術の勉強もしています。バイトの削り方からNCプログラムのことまで、新卒の新入社員と一緒に宿題をやってきて勉強しています。そんな姿をみて「人の成長は年齢に関係ない。自分次第でいつまでも成長し続けることができる。」ということを感じました。
若い社員にとって、この方が入社してきたことはとても刺激になると思います。私も良い部分を沢山吸収させて頂きます✨

写真は新しく加わった2名です♪
仲間が増えるっていいですね😊
仲間が増えた分、みんなで仕事を頑張って売上を伸ばさないと!

総務課 石川