Image Image Image Image Image Image Image Image Image

合同入社式🌸

4月になりました~🌸
ニシキ精機に2名の新入社員が入ってきてくれました!

DSCF6115

新入社員の2名には
長野県中小企業家同友会の合同入社式に参加してもらいました。
今回は、社長と一緒に私も引率として行かせて頂きました。

入社式には長野県の同友会の新入社員が70名参加しました。
先輩からの励ましの言葉やパネルディスカッションを聞いて、
「社会人としての第一歩」を少しでも感じてもらえていたら嬉しいです。

学生から社会人になるということで、不安に思うこともあると思います。
私たち先輩社員が彼らの不安を吹き飛ばすくらい、
生き生きと楽しく仕事をしている姿を見せることも大切ですよね。
彼らにとって “目標” “憧れ” の先輩になれるように、
見られていることを意識して仕事に取り組むようにしていきます。
良いお手本になれるように頑張ります!

合同入社式にはテレビの取材も来ていて、
当社の新入社員の女の子がニュースでバッチリ映っていました☆
実は私も、新入社員の皆さんにお花を贈呈する役をやらせて頂いたので、
ちょこっと映らせてもらいました~いい思い出になりました(笑)

今月は新入社員研修が目白押しです!
私も勉強のために、全研修に同席させて頂きます。
まだまだ知らないことがたくさんあるので、受講するのが楽しみです。
研修についてもブログで随時報告させて頂きます(^^)

総務課 石川